IT社員の公私混同(他のブログに移行中)
「IT社員の公私混同」はデジタルゲームの開発者(企画・プランナー)が、仕事や趣味について書くブログ。
ゲーム業界用語辞典
2017年10月29日
自社エンジンのマニュアルをつくるメリット
別のブログで自社エンジンのマニュアルをつくるメリットを書きました。
↓よければ御覧ください。
自社エンジンのマニュアルをつくるメリット
sonykichi at 21:54|
Permalink
│
Comments(0)
2017年10月09日
チュートリアルのめんどくささについて
別のブログで書きました。
ゲームプランナーの技術ブログ:チュートリアルはなぜめんどくさいのか
続きを読む
タグ :
ゲーム開発
チュートリアル
sonykichi at 20:50|
Permalink
│
Comments(0)
2017年09月19日
【ゲーム業界用語辞典】助っ人
別のブログにて助っ人についての記事を書いています。
こちらからアクセス
定義のほかに、助っ人を実装するメリット・デメリットについても。
その他の用語は
こちら
続きを読む
タグ :
ゲーム開発
sonykichi at 13:12|
Permalink
│
Comments(0)
2016年06月27日
【ゲーム業界用語事典】番外編~まとめ~
ゲーム業界でよく聞く用語をまとめてきた
ゲーム業界用語事典
も結構な数になってきたので、アクセスの多いものやおすすめをまとめたいと思います。
ゲーム業界について知りたい、ゲーム業界での仕事を始めたばかりで苦労しているという方は、ぜひ御覧ください。
※見出しとなっている用語をクリックすると、その用語の記事がみられます。
続きを読む
タグ :
ゲーム開発
ゲームサイクル
ポチゲー
ソシャゲ
インゲーム
アウトゲーム
フラッシュ
ローカライズ
カルチャライズ
sonykichi at 23:43|
Permalink
│
Comments(0)
│
TrackBack(0)
2016年06月23日
【ゲーム業界用語】(用語の)学習方法
ゲーム業界用語多すぎだろ!!
とゲーム会社に新卒入社してから思ったものです。
しかも、新卒だからと いって懇切丁寧に教えてくれないのがこの業界。
かといって、マニュアルがあるでもなく……。
自分の様に困っている人を減らしたいとう思いから、
ゲーム業界用語事典
も書かれています。
そんなわけで、ゲーム業界用語の学習方法を書いてみます。
続きを読む
タグ :
ゲーム開発
sonykichi at 23:08|
Permalink
│
Comments(0)
│
TrackBack(0)
前のページへ
次のページへ
管理人Twitter
IT社員の公私混同
@never_say_eve
管理人が主に更新しているブログ
IT社員の公私混同2
ゲームプランナーの技術ブログ
スポンサードリンク
人気記事
カテゴリー
ゲームのお仕事 (344)
就職・転職 (21)
ゲーム業界用語辞典 (291)
ドラマ (849)
大河ドラマ (88)
朝ドラ (641)
民放 (26)
アニメ (201)
映画 (116)
邦画 (51)
洋画 (38)
ゲーム (33)
PS4 (12)
スマホアプリ (1)
マンガ (6)
特撮 (7)
小説 (6)
業務連絡 (5)
メンヘラ (12)
戯言 (29)
記事検索
NEWSLINK