ゲーム業界用語辞典

2018年12月11日

【ゲーム業界用語辞典】乗っ取り

カットシーン再生時のキャラクターの制御に関する用語である。


※カットシーンについては下記を参照。

【ゲーム業界用語辞典】カットシーン

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sonykichi at 19:30|PermalinkComments(0)

【ゲーム業界用語辞典】相対再生/絶対再生

カットシーンの形式を指す。

※カットシーンについては下記を参照

【ゲーム業界用語辞典】カットシーン

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sonykichi at 14:00|PermalinkComments(0)

2018年12月05日

【ゲーム業界用語辞典】シーレスイン/シームレスアウト

カットシーンのつなぎ方・終わり方のことを指す。

※カットシーンについては下記を参照。

【ゲーム業界用語辞典】カットシーン

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2018年12月04日

【ゲーム業界用語辞典】カットシーン

ゲーム中のムービー。

その中でも、リアルタイムレンダリングのムービーのことを指す。

※リアルタイムレンダリングについては下記を参照

【ゲーム業界用語辞典】プリレンダリングムービー/リアルタイムレンダリングムービー


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sonykichi at 15:00|PermalinkComments(0)

2018年04月03日

お知らせ

ゲームプランナーの仕事について、別のブログで書きました。


あなたの思い描くプランナーなんていないのかもしれないという話
└プランナーだからこういう仕事をしてくれるはず! という思い込みは危険だという話です。

参考になる&参考にならないユーザーレヴュー
└どういったユーザーレヴューを参考にすべきかを書いてます。


「ちゃぶ台返し」をする時の作法
└ちゃぶ台返しをする時に、気をつけたいことを書きました。

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sonykichi at 00:35|PermalinkComments(0)