IT社員の公私混同

「IT社員の公私混同」はデジタルゲームの開発者(企画・プランナー)が、仕事や趣味について書くブログ。

ブログ管理者についてはここから→http://sonykichi.blog.jp/archives/30141113.html

ゲーム業界用語辞典

お知らせ

ゲームプランナーの仕事について、別のブログで書きました。


あなたの思い描くプランナーなんていないのかもしれないという話
└プランナーだからこういう仕事をしてくれるはず! という思い込みは危険だという話です。

参考になる&参考にならないユーザーレヴュー
└どういったユーザーレヴューを参考にすべきかを書いてます。


「ちゃぶ台返し」をする時の作法
└ちゃぶ台返しをする時に、気をつけたいことを書きました。

自社エンジンのマニュアルをつくるメリット

別のブログで自社エンジンのマニュアルをつくるメリットを書きました。
↓よければ御覧ください。

自社エンジンのマニュアルをつくるメリット

チュートリアルのめんどくささについて

別のブログで書きました。

ゲームプランナーの技術ブログ:チュートリアルはなぜめんどくさいのか続きを読む

【ゲーム業界用語辞典】助っ人

別のブログにて助っ人についての記事を書いています。

こちらからアクセス

定義のほかに、助っ人を実装するメリット・デメリットについても。


その他の用語はこちら続きを読む

【ゲーム業界用語事典】番外編~まとめ~

ゲーム業界でよく聞く用語をまとめてきたゲーム業界用語事典も結構な数になってきたので、アクセスの多いものやおすすめをまとめたいと思います。

ゲーム業界について知りたい、ゲーム業界での仕事を始めたばかりで苦労しているという方は、ぜひ御覧ください。

※見出しとなっている用語をクリックすると、その用語の記事がみられます。 続きを読む
スポンサーリンク
ゲーム業界の転職なら↓
NEWSLINK
ブログ管理人ツイッター
記事検索
スポンサーリンク