IT社員の公私混同

「IT社員の公私混同」はデジタルゲームの開発者(企画・プランナー)が、仕事や趣味について書くブログ。

ブログ管理者についてはここから→http://sonykichi.blog.jp/archives/30141113.html

ゲーム業界用語辞典

「ディレクターがいないゲーム開発」を経験した話

ディレクターがいない開発現場を経験し、そのレポートをまとめました。

よければご覧ください↓

こちらから

IPはつくりつづけないとダメな理由

IP(シリーズもの)をリリースし続ける意義を書きました。

よければご覧ください↓

こちらから

会話ログの残らないチャットツールはダメだという話

チャットツールについて書きました。

よければご覧ください↓

こちらから

クソゲー誕生の実例集

クソゲーが生まれる瞬間の実例について別のブログで書きました。

よければご覧ください↓

http://sonykichi.hatenablog.com/entry/2018/04/09/090000

お知らせ

ゲームプランナーの仕事について、別のブログで書きました。


あなたの思い描くプランナーなんていないのかもしれないという話
└プランナーだからこういう仕事をしてくれるはず! という思い込みは危険だという話です。

参考になる&参考にならないユーザーレヴュー
└どういったユーザーレヴューを参考にすべきかを書いてます。


「ちゃぶ台返し」をする時の作法
└ちゃぶ台返しをする時に、気をつけたいことを書きました。
スポンサーリンク
ゲーム業界の転職なら↓
NEWSLINK
ブログ管理人ツイッター
記事検索
スポンサーリンク