IT社員の公私混同

「IT社員の公私混同」はデジタルゲームの開発者(企画・プランナー)が、仕事や趣味について書くブログ。

ブログ管理者についてはここから→http://sonykichi.blog.jp/archives/30141113.html

邦画

【感想】映画「溺れるナイフ」

これは、しんどい。男がみて面白いつくりになっていない……。
少女マンガ原作だから、仕方ないのだが。

これはネタバレありです。



続きを読む

【感想】3月のライオン 前編/後編


映画 3月のライオン ビジュアルブック (白泉社ムック)


 観てきたので感想を書く。基本はネタバレあり。

端的に言って、本作は映画製作スタッフの原作に対する愛を感じる傑作だった。
続きを読む

【考察】なぜ、「シンゴジラ」をみて泣くのか?

まずは、映画をみよう! 話はそれからだ!
本記事は、シンゴジラをすでに観た人向けに書かれている。このブログを読むよりなにより、劇場に足を運んで欲しい。




さて、泣いた! という感想が聞かれる本作だが、いったい何を言っているんだと思った方も多いだろう。
管理人も観るまでは、一体どこに泣けるのかと、あの「ゴジラ」を観てなくわけがないと。
恋愛要素も人間ドラマも一切ないというからなおさらである。
だが、私も、観ている時に、気づけば涙が溢れているではなか。

なぜ、「シン・ゴジラ」が泣けるのかを真剣に考えてみた。続きを読む

【レヴュー】映画「アイアムアヒーロー」

これはいい。

日本映画とは思えない金のかけ方でした。
スタッフ数、カーアクション、銃撃シーン、格闘シーンと
キャストじゃないところにお金を使っている。

結果、全体の映像の迫力が凄くよかった。
初期のバイオハザードに負けたい凄さでした。



続きを読む

【レヴュー】映画「僕だけがいない街」

うん、まあ、あれだ、がんばっている。
ただ、もうちょっとね、

ラストが!!! なぜ、そうなる!!



続きを読む
スポンサーリンク
ゲーム業界の転職なら↓
NEWSLINK
ブログ管理人ツイッター
記事検索
スポンサーリンク