IT社員の公私混同

「IT社員の公私混同」はデジタルゲームの開発者(企画・プランナー)が、仕事や趣味について書くブログ。

ブログ管理者についてはここから→http://sonykichi.blog.jp/archives/30141113.html

ゲーム

【レヴュー】ゲーム「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-05-10


やっとクリアした。発売してすぐに買ったが正直、あまり好きなタイプのゲームじゃないため、クリアするのにとても時間がかかってしまった。

※ちなみに、管理人は他のシリーズをがっつり遊んでいない。そのため、シリーズを通して語られているストーリーについては判断することはできない。続きを読む

【レヴュー】ゲーム「仁王 α版」

無双シリーズのアンチテーゼ的なアクションゲームでした。

無双みたいに、1人の敵の存在が石ころみたいな存在じゃなくて、
1人1人の敵との戦いが 命がけです。続きを読む

【レヴュー】ゲーム「討鬼伝2 体験版」

体験版でこの出来なら良いと思う。

オープンワールドにしたことで、
他の狩ゲーとの差別化がちゃんとできてる。続きを読む

【レヴュー】ゲーム「ファークライ・プライマル」

こいつは、好きじゃないです。

ファークライ プライマル
ユービーアイソフト
2016-04-07


洋ゲーのリアル指向が悪い方向に出ている。
加えて、突き抜けることのないUBI特有の優等生なつくりがイケてないっすわー。

 続きを読む

【レヴュー】ゲーム「DownWell」

スマホの売り切り型アプリのレヴューです。

これが、プレイ動画です。


このゲームの概要を簡単に。
 Downwell は、果てしなく深い井戸を下っていく2Dジャンプアクション・シューティングゲームです。
靴型兵器・ガンブーツを駆使して、敵を撃ったり踏んづけたりしながら、毎回地形の変化する奇妙な井戸を攻略していくこととなります。
アイテムを拾ったり、お店で買い物をしたり、レベルクリア時に取得するアップグレード等を頼りに、ひたすら井戸の底を目指しましょう。 引用先
個人的にはかなり関心したゲームデザインだったのでレヴューです。続きを読む
スポンサーリンク
ゲーム業界の転職なら↓
NEWSLINK
ブログ管理人ツイッター
記事検索
スポンサーリンク