IT社員の公私混同

「IT社員の公私混同」はデジタルゲームの開発者(企画・プランナー)が、仕事や趣味について書くブログ。

ブログ管理者についてはここから→http://sonykichi.blog.jp/archives/30141113.html

アニメ

映画「虐殺器官」のわかりづらいところを解説してみる

DSC_0050

やっと観てきた虐殺器官。

観ている途中、これはわかりづらいと思っていたら、
終わった瞬間、周りからもわかりづらいという声が……。

恐ろしく素晴らしい作品なので、この素晴らしさをわかってもらうためにも、原作小説やその他の伊藤計劃の著書を踏まえて自分なりにわかりづらいところを解説したい。

※原作小説のレヴューはこちら続きを読む

「NEW GAME!(最終話)」でみるゲーム業界の実態

前回に引き続き、最終回のNEWGAMEもゲーム開発者の視点から解説してみる。
続きを読む

「NEW GAME!(第10~11話)」でみるゲーム業界の実態

前回からだいぶ間が空いてしまっているので、2話分を一気に解説したい。
この2話はゲーム業界の悲しみとよろこびが交差しており、とても印象深かった。
続きを読む

「NEW GAME!(第9話)」でみるゲーム業界の実態

β後の仕様追加をするなんて、葉月ディレクター、命知らずすぎる!
悪名高いちゃぶ台返しをしてくるやつの「次にやばいやつですわー。
パンチラを突如、仕様にする勇気を俺も持ちたい……。

さて、前回に続き今回も劇中のエピソードについて検証してみる。今回は葉月の行動をメインに書いてみる。続きを読む

【感想】映画「君の名は。」

別の記事でもこの作品については触れているが、
こっちはネタバレありの感想とか思ったこととかを書く。
続きを読む
スポンサーリンク
ゲーム業界の転職なら↓
NEWSLINK
ブログ管理人ツイッター
記事検索
スポンサーリンク