今日の「とと姉ちゃん」~第26週3回~今日の「とと姉ちゃん」~第26週5回~

2016年09月29日

今日の「とと姉ちゃん」~第26週4回~

死ぬなー、花山ーーーー!!!! 

※基本的にネタバレ有りです。 


演技力のぶつかり合い
花山の死を悟っていても、彼の口からそのことを聞いて動揺してる常子の様子を、高畑充希ちゃんはめちゃくちゃよく演じられていたと思う。
ベテラン唐沢寿明に負けない演技力を発揮している。

毎朝、彼女の演技をみられなくなることを思うと、寂しくなる。

■バディーとしての常子と花山
死して尚、常子の中に生き続けることができると花山が確信するほどに2人は信頼している。
これ以上ないパートナー、バディーの姿だ。
タイバニで描かれたバディーものの良さが本作でも活きている。

■美しい絵
観ましたか!? 花山が振る手の先に映る常子の後ろ姿を、常子の肩越しから見える花山の笑顔と振られる手を!

美しすぎる。ホントにこのドラマの全て、2人が出会って、庶民の暮らしのために必死に生きてきた姿が凝縮されている。

この描写だけで、本作が素晴らしいドラマだったと確信できる。

その他のとと姉ちゃんの感想はこちら

高畑充希ちゃんと有村架純ちゃん共演作「女子ーズ」のレヴュー「いつ恋」の感想も書いてます。

以下、この記事のトラックバックのURL
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92363/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/118974/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/87028/r8pvtwyes1pv



このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 12:57│Comments(1)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝ドラ虎   2016年09月29日 23:27
私は養護学校にいたのでああいう状態の人をよく見ましたが 常子にとっては
「同志」ですからああなりますね

しかし有働さん今日で「しゃべると泣きそう」なら明日常子が来て花山が亡くなったら有働丸号泣も?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「とと姉ちゃん」~第26週3回~今日の「とと姉ちゃん」~第26週5回~