【感想】真田丸~第38週「昌幸」~今日の「とと姉ちゃん」~第26週1回~

2016年09月25日

【日記】病状報告~2016年8月~

またしても、前回の病状報告から1ヶ月はゆうにたってしまった……。
はい、8月の病状報告です。

病状は安定しているが、やっぱりメンヘラだなー、辛いなーと思うことがある。それを今回は書いてみたい。
メンヘラの気持ちを知りたい人の助けになればと思う。


とりあえず現状報告
前回と飲んでいる薬は同じで

睡眠薬のリフレックス、セロクエル、
安定剤のデパス、
抗うつ剤のジェイゾロフト である。

デパスは飲まなくても結構、大丈夫なときが多い。
※デパスは頓服薬なので、しんどい時に飲む薬。

通院は2週に1回でこっちも変わらない。薬もその際にもらっている。

次に、しんどいことを書いていく。

眠れない
これねー。永遠の課題。ストレスが貯まると、眠れないときがある。
睡眠薬を飲んでいても1~2時間眠れないときは、結構しんどい。

個人的な対処法としては、何かをしてごまかすに限る。
ゲームだと仕事のことを考えるので、なるべく仕事と関係ないことをするように心がけている。

白昼夢
これは、ほんとにめんどくさくて、ふと昔にあった仕事の嫌なことを思い出してしまう、いわゆるフラッシュバックである。
仕事中だろうが、通勤途中であろうが、関係なしに襲ってくるのがほんとに困りモノ。これは薬で対処できるものでもない。


対処法としては、なにもしないこと。仕事中なら少し席をたって一息つく。家にいるなら寝るに限る。

そもそも、悩みの5割は寝たら解決すると私は思っている。
寝ずに考えていることが、悩みを複雑にしている。寝て起きたら意外とすんなり良い解決策が生まれる。

結論:睡眠、最強!!


メンヘラにそういう相談をされたら、私の対処法をかるーく話してみてはどうでしょうか。

下記のURLをトラックバックしてます。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryunosuke550/4025110
http://mental.blogmura.com/rpc/trackback/104760/r8pvtwyes1pv

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)メンヘラ | 戯言

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【感想】真田丸~第38週「昌幸」~今日の「とと姉ちゃん」~第26週1回~