【感想】映画「スーサイドスクワット」はなぜ微妙なのか今日の「とと姉ちゃん」~第25週4回~

2016年09月21日

今日の「とと姉ちゃん」~第25週3回~

かかもナレ死とは……。

※基本的にネタバレ有りです。 


最期まで何気ない日常
かかの宝箱、ホントに大したことのないものだけど、
これまでの名シーンを象徴するものばかりでぐっときてしまた。

花見のときの花びらに歯磨き粉、みんなで楽しく過ごした証だ。
それらをみると君子さんがよい人生と思って最期を迎えられたんじゃないかと実感する。

君子さんは、主婦の皆さんから評判は悪かったですが、私は好きでした。

■君子からみた花山・常子
花山と常子が、互いの背中を預ける存在であることを改めて理解できた。
常子が初めて頼れる存在が花山だったというのは、たしかにそうだ。
「とと姉ちゃん」としてがんばってきた彼女の鎧を外してあげたのが花山だったのね。

君子の死で何が変わるのか
かかの死によって、常子にはどんな変化が起こるのだろうか。
彼女にしかかけない記事のネタがこれをきっかけに生まれる様な展開になってほしいなー。

明日も楽しみだ。

その他のとと姉ちゃんの感想はこちら

高畑充希ちゃんと有村架純ちゃん共演作「女子ーズ」のレヴュー「いつ恋」の感想も書いてます。

以下、この記事のトラックバックのURL
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92363/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/118974/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/87028/r8pvtwyes1pv



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
sonykichi at 12:59│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【感想】映画「スーサイドスクワット」はなぜ微妙なのか今日の「とと姉ちゃん」~第25週4回~