【感想】映画「君の名は。」今日の「とと姉ちゃん」~第22週6回~

2016年09月02日

今日の「とと姉ちゃん」~第22週5回~

アカバネ電気、本気出しすぎ!

突然の殺伐パートにビビった。

※基本的にネタバレ有りです。 


職業人としてのプライド
アカバネ電気に対して、ズバッという常子の姿は、花山の言うとおりスカッとした。
ここでもトースターで突撃してきた親父との対比がなされていて、
彼らは、不良品をつくっていても、良い物をつくりたいという意志はあった。
が、彼らにはその意志がかけらもない。だから、常子はブチ切れた。

常子は、生産者に良い物をつくろうという意識を持つためにも、
「あなたの暮らし」をつくっているという自負があるのだろう。

日常パートとのギャップ
相変わらず日常パートは観ていて楽しい。
それ故に、アカバネ電気による脅しの威力がます。

常子達が子どもの時によく流れていたあのBGMでほのぼのさが頂点に達した時に、
投げられる意志だから怖さがます。子どもにもしあたっていたら、と思ってしまう。

星野の専業主夫はどうでしょう
常子と星野の関係がうまくいくために、星野が主夫になるというのはどうだろう。

会社と星野の子ども、両方の大切なものを守る選択肢は少ないように思えるから、最終回の落とし所がどこになるのかが、気になる。

その他のとと姉ちゃんの感想はこちら

高畑充希ちゃんと有村架純ちゃん共演作「女子ーズ」のレヴュー「いつ恋」の感想も書いてます。

以下、この記事のトラックバックのURL
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92363/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/118974/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/87028/r8pvtwyes1pv



このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 13:13│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【感想】映画「君の名は。」今日の「とと姉ちゃん」~第22週6回~