【レヴュー】ゲーム「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」今日の「とと姉ちゃん」~第21週5回~

2016年08月25日

今日の「とと姉ちゃん」~第21週4回~

よっちゃんはホントに朝ドラヒロインだなー。

常子に対して、もっと弱音を言って欲しいとか、結婚して欲しいとかお節介にもほどがある。
だが、それがよい、実に朝ドラらしい。常子の結婚に対して、鼻息あらく突撃する杉崎花ちゃんが、今後の朝ドラヒロインを務める可能性もありそう。

※基本的にネタバレ有りです。 



婚約報告
よっちゃんの結婚のことを聞く常子の姿からよろこびが溢れいて、演じている高畑充希の演技力の高さが感じられた。
ほんと、このこは才能あるなー。
自らにかした3つの目標のうちの一つが、ついに完了するのだから、常子の感じるよろこびの大きさは尋常じゃないと思うが、それを十分に表現していたと思う。

花山の苦悩
追い詰められている工場長を毅然追い返せるメンタルは、商品テストの記事を書く前にこのような事態が発生することを覚悟していたからだろう。
記事を書き始めるのに、時間を費やしたあの描写が効果を発揮している。

■揺れる常子
一方、常子は、花山の様な強い覚悟がなかったんだろう。
トースター工場を実際にみて、明らかに動揺していた。
ヘタすると人様を露頭に迷わす覚悟を常子がどの様に持つのか、興味深い。
そして、かつての想い人である星野の会社の経営を悪くすることになっても、その覚悟を貫けるのだろうか。

このシーンの常子の姿もまた、高畑充希ちゃんの演技力を示すシーンだ。

その他のとと姉ちゃんの感想はこちら

高畑充希ちゃんと有村架純ちゃん共演作「女子ーズ」のレヴュー「いつ恋」の感想も書いてます。

以下、この記事のトラックバックのURL
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92363/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/118974/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/87028/r8pvtwyes1pv



このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 13:05│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【レヴュー】ゲーム「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」今日の「とと姉ちゃん」~第21週5回~