今日の「とと姉ちゃん」~第16週2回~今日の「とと姉ちゃん」~第16週4回~

2016年07月20日

今日の「とと姉ちゃん」~第16週3回~

服のアイディアについてひらめいた花山が、小橋家に突撃する時の「おはよーございます!」は、完全にあのCMの唐沢寿明であった。



あと、布施エリの無駄なアップなど、演出が遊びはじめた感があってとても良い。

※基本的にネタバレありです。 


よっちゃんの思い
ととの思い出なんかほとんどないって、お出かけについて常子と揉めた時によっちゃん言ってたよなー。
だから、「とと」とは似ても似つかない花山に父親の面影をみることができるのか。

大天使・鞠子
水田のことを思う鞠子、素敵やん!
このままくっついて欲しいなー。まあ、そのためには、まず雑誌が売って、彼を雇えるくらいの財務体質にならないとなー。

知恵の輪の意味
知恵の輪、解けなくても、思いついてるやん!
花山に服のヒントを与えてくれたのが、家族というのは花山のこれからの仕事のあり方を象徴しているように思う。

一億火の玉の標語をつくっていた時の花山は、机に向かって一人でアイディアを練っていた。しかし、今回は、家の中で、家族の様子をみることでアイディアをまとめている。
この様な対比からも花山の戦う場所が大きく変わったことがよくわかる。


その他のとと姉ちゃんの感想はこちら

高畑充希ちゃんと有村架純ちゃん共演作「女子ーズ」のレヴュー「いつ恋」の感想も書いてます。

以下、この記事のトラックバックのURL
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92363/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/118974/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/87028/r8pvtwyes1pv



このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 13:03│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「とと姉ちゃん」~第16週2回~今日の「とと姉ちゃん」~第16週4回~