今日の「とと姉ちゃん」~第14週4回~ 今日の「とと姉ちゃん」~第14週6回~

2016年07月08日

今日の「とと姉ちゃん」~第14週5回~

鞠子大先生、調子にのりすぎです!

今週、最初の鬱状態が嘘の様だ。
そして、このドラマの鉄板演出、金持ちなった時の妄想がとてもよかった。
よっちゃんは、現在の姿になってからは初か。




※基本的にネタバレありです。 


調子にのる演出
常子の妄想では、ちょっとぶちゃくなっていて、メタ発言的にそれに言及するのがとてもよかった。
君子さんまで妄想がしだしたのが今回意外だった。
三姉妹が一緒になって仕事してそれで成功したら、それはうれしいだろうなー。

この妄想もあと何回みられるのかなー。予算との兼ね合いもあるだろうが、次も期待したい。

中田さんに渡したもの
常子は何かを届けていたようだけど、何を渡したんだろうか。
大した意味はなかったのかなー。
中田さんが苦境から脱出する姿が描けないのが辛い。

鉄郎の商売
まさか、まともな商品に手を出すとは……。
これがうまくいけば、大金持ちだけどきっとうまくいかないんだろうなー。

ジーンズの歴史もこのドラマで楽しめそうで、服好きとしてはうれしい。

課題の量産体制
一冊に数ヶ月かかっているのが気になるなー。
次を出す前に、別の会社が同じような雑誌を出してきたら結構やばいと思う。

雑誌の量産体制をどうつくるか、そこも楽しく描いてい欲しい。

その他のとと姉ちゃんの感想はこちら

高畑充希ちゃんと有村架純ちゃん共演作「女子ーズ」のレヴュー「いつ恋」の感想も書いてます。

以下、この記事のトラックバックのURL
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92363/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/118974/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/87028/r8pvtwyes1pv



このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 13:03│Comments(3)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝ドラ虎   2016年07月08日 22:42
出版についてはGHQの検閲や紙の問題も有って部数はあまり出回らなかった様で

今でも暮しの手帖は隔月刊ですがこの手の雑誌は取材をしなきゃいけないから時間は掛かると思う。

2. Posted by ブログ管理人   2016年07月13日 10:17
やっぱり、検閲の影響はありますよねー。

KT出版の本格始動にはまだまだ時間がかかりそうです。
3. Posted by ブログ管理人   2016年07月13日 10:17
やっぱり、検閲の影響はありますよねー。

KT出版の本格始動にはまだまだ時間がかかりそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「とと姉ちゃん」~第14週4回~ 今日の「とと姉ちゃん」~第14週6回~