今日の「とと姉ちゃん」~第13週2回~【日記】病状報告~2016年6月~メンヘラにならなないために気をつけること

2016年06月29日

今日の「とと姉ちゃん」~第13週3回~

ミッチーがイケメンすぎて辛い。

自分が去った後のことを心配して会社の経営を任せるとは……。
前職とのギャップが凄すぎろ……。

イケメン特有のセクハラもかっこいい。 



おはじきババア再び
やっぱり、よっちゃんを元気づけるなら、おはじきババアですよね。
しかし、今週のとと姉ちゃんは、本当に暗いですねー。

高畑充希ちゃんの顔芸だけでは、この暗さはいかんともし難い……。

メンタルがやられる鞠子
鞠子は、趣味の書物を封印してますし、よっちゃんみたいに創作活動もしているわけでもないので、気晴らしも難しいから、メンタルいっちゃうよねー。

加えて姉は、いつもつっぱしってばかりで、ヒヤヒヤしっぱなしですし。鞠子のためにも、平和が来て欲しい。

■星野……
生きていて欲しい! 徴兵されていないだろうか……。
爆撃の際には、帝大生の先輩がつくった地下鉄に逃げ込んで欲しい。
森田屋の面々も気になるところだ。富江は無事、子どもを産めただろうか……。

■検閲は戦後もあるのだが
戦争が終わっても、GHQによって検閲は行われいたので、戦後がきたからといって出版が自由にできるわけではないのだが、そこはどう描くのだろうか。
それとも、大橋静子さんはGHQによる言論弾圧を受けなかったので、そこは問題ないのだろうか。

とにかく、戦争が終わればもろもろ良い方向にいくとは限らない。そこをどう描くかが興味深い。


その他のとと姉ちゃんの感想はこちら

以下、この記事のトラックバックのURL
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92363/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/118974/r8pvtwyes1pv
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/87028/r8pvtwyes1pv



このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 13:07│Comments(2)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝ドラ虎   2016年06月29日 22:16
今日はとと姉の話では無くて来春からの「ひよっこ」の話なんですが

有村さん「あまちゃん」の若春子のイメージが強いでしょうがあまちゃんの前年(つまりロンドン五輪の年)に東海テレビ昼ドラ「僕の夏休み」から「ままちゃん」そして昼ドラから5年で朝ドラセンターに

ひよっこ時代にヒロインに起用されているのを見た時はまさか5年後に朝ドラメインになるとは思わなかったけどね
5年で凄い出世しました
2. Posted by ブログ管理人   2016年07月04日 14:04
ちらほら露出はしてましたが、確かに大出世ですねー。

昼ドラにでていたのははじめてしりました。ひよっこ 楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「とと姉ちゃん」~第13週2回~【日記】病状報告~2016年6月~メンヘラにならなないために気をつけること