2016年04月12日
【レヴュー】ゲーム「討鬼伝2 体験版」
体験版でこの出来なら良いと思う。
オープンワールドにしたことで、
他の狩ゲーとの差別化がちゃんとできてる。
オープンワールドにしたことで、
他の狩ゲーとの差別化がちゃんとできてる。
■移動がスムーズ
移動がかったるくなってないのがいいよねー。
シームレスな移動というやつですなー。
狩りゲーは、区切られたエリア間の移動の時にロードが発生してイライラするものが多かった。
前作もそうだったし。
これだけでも、ずいぶんモンハンっぽくなくなる。
■エフェクトがきれい
戦闘中のエフェクトが派手で良い。
これだけで、敵をぼこぼこにしている実感が凄く増す。無双よりも派手だと思う。
PS4のパワーを十分に発揮しているなー。
日本産ゲームはかなりがんばってる。
■ライティング
IT社員の公私混同@never_say_eve水溜まりがきれいふ #PS4share https://t.co/rCWhumQRrL
2016/04/12 22:43:33
この質感、いいっすよねー。
もう、完璧に水たまりだ。影とかも自然。
コーエーテクモさんのミドルウェアすごい!
■UI
IT社員の公私混同@never_say_eve#PS4share https://t.co/DUYM7pnq3C
2016/04/13 18:23:17
ライティングがリアルだったり、エフェクトが派手だったりするせいで、
敵が行方不明になる。
これは、FF15の体験版でも感じた。
このゲームはこの問題を見事に解決している。
R3ボタンを押すと、上記ツイートの右の画像の様に白黒に変化して、
敵がはっきり見えるようになっている。
これは、良いなー。参考にしたい。
■改善してほしい点
画面が時々、カクつく。これは、まだ発売まで時間があるから、なんとかなるでしょう。
あとは、オープンワールドにありがちな問題だけど、
何をすればいいのかわかりづらい。
マップを散策していくと、ミッションが与えられるが
それまで漫然と歩く必要があって、辛い。
加えて、マップが見えづらい。
ファークライプライマルと比べると小さいし、目印がない。
だから、散策するのが辛い。
でも、体験版でこの出来なら問題ないでしょう。
期待しています。
コーエーテクモゲームス
2016-06-30