今日の「とと姉ちゃん」~第2週2回~今日の「とと姉ちゃん」~第2週3回~

2016年04月12日

【レヴュー】ゲーム「討鬼伝2 体験版」

体験版でこの出来なら良いと思う。

オープンワールドにしたことで、
他の狩ゲーとの差別化がちゃんとできてる。



移動がスムーズ
移動がかったるくなってないのがいいよねー。
シームレスな移動というやつですなー。

狩りゲーは、区切られたエリア間の移動の時にロードが発生してイライラするものが多かった。
前作もそうだったし。

これだけでも、ずいぶんモンハンっぽくなくなる。

エフェクトがきれい


戦闘中のエフェクトが派手で良い。
これだけで、敵をぼこぼこにしている実感が凄く増す。無双よりも派手だと思う。

PS4のパワーを十分に発揮しているなー。
日本産ゲームはかなりがんばってる。

ライティング

この質感、いいっすよねー。
もう、完璧に水たまりだ。影とかも自然。

コーエーテクモさんのミドルウェアすごい!

■UI


ライティングがリアルだったり、エフェクトが派手だったりするせいで、
敵が行方不明になる。
これは、FF15の体験版でも感じた。

このゲームはこの問題を見事に解決している。
R3ボタンを押すと、上記ツイートの右の画像の様に白黒に変化して、
敵がはっきり見えるようになっている。

これは、良いなー。参考にしたい。

■改善してほしい点 
画面が時々、カクつく。これは、まだ発売まで時間があるから、なんとかなるでしょう。

あとは、オープンワールドにありがちな問題だけど、
何をすればいいのかわかりづらい。

マップを散策していくと、ミッションが与えられるが
それまで漫然と歩く必要があって、辛い。

加えて、マップが見えづらい。
ファークライプライマルと比べると小さいし、目印がない。
だから、散策するのが辛い。 

でも、体験版でこの出来なら問題ないでしょう。
期待しています。
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム | PS4

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「とと姉ちゃん」~第2週2回~今日の「とと姉ちゃん」~第2週3回~