【レビュー】映画「ハーモニー」【ゲーム業界用語辞典】ios/android アプリ

2015年12月03日

今日の「あさが来た」~第10週4回~

アサがデレた。

ハツがデレた。
シンジロウ、粋ですわー。 

 

その他、あさが来たの感想はこちらから





■改めて夫婦愛
NHKの公式Q&Aでも言っていたけど、
あくまでも、夫婦愛を描くそうです。

ソウジロウのハツへのおもいやりと
そして、シンジロウのアサへのおもいやりが、
琴の事例につまっていましたね。

昨日の今日で、きちっとソウジロウの思い残したことが明らかになって、
それが実現するまでのスピードが速くてよいよねー。

琴を姉妹で弾く様子は、子ども時代からいくつか入っているシーンで、
ソウジロウがそれを好きだと思うのも不思議ではないから、その願いも極めて自然に思える。
ついでに、菊も、琴なんて、なんの役にも立たないという軽口を叩いているでのもポイントかなと。

ファースペンギンが伝わっていない件
みためやない! 行動やで、アサ!

伝わってないぞ、五代、だが、そのからまわりこそ、彼の良いところだ。
これからも、伝わらない気持ちをずっと伝え続けて欲しい。

■ミワ=五代、アイノスケ=アサ

ミワさんがヒゲミチの酒の席がここで繋がってくるってのは、
以外だけし、自然だしで、脚本の妙ですなー。
(大阪商人が気軽に話せるかどうかの件を私が覚えていないのは内緒)

そして、アイノスケがアサと同じようにソロバンで遊ぶくだりがあるのは、
偶然ではないでしょう。
山王寺屋の復活、あるのかと期待してしまう。


↓加野屋以外もあった、キホルダー。在庫、少ないようです。











連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)


このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 13:37│Comments(2)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝ドラ虎   2015年12月03日 21:23
ええですので大河の様な「歴史ドラマ」か「創作劇」かという事になれば「ちょうど中間」なんだと思います
新次郎は今で言う所の「気の利く人」なんだと思いますね。けして経営者肌でないが
周囲が見える人
2. Posted by ブログ管理人   2015年12月03日 23:49
確かに、中間ですね!

いや、良いバランスです!
玉木宏のちょんまげないときも、きが効くやくがおおいですねー!。

それぞれが良い「役」を演じていて、すばらしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【レビュー】映画「ハーモニー」【ゲーム業界用語辞典】ios/android アプリ