【ゲーム業界用語辞典】AAA級タイトル【感想】ドラマ「探偵の探偵」最終話

2015年09月17日

TGS 2015 ビジネスデーに行ってきました

いってきました。
会場前では、ワールドオブタンクとコラボしたガルパン戦車が出迎えてくれます。


DSC_0029




今年から、物販スペースやインディーゲームのブースなどが、別館に用意されていて、
メイン会場は、より一層豪華に。

ディーエヌエーさんのブースは、劇場でした。
DSC_0034
 
個人的に一番、遊びたかった「スターウォーズ バトルフロント」は大人気で遊べず……。
今回のEAの規模は大きかったのかなーと。
 DSC_0033

SCEさんのブースでは、VRのコンテンツが展示・試遊ができました。が、これも一瞬で予約終わった模様……。
DSC_0037

今回は、アニメのプロダクションIGが攻殻機動隊のブースを。タチコマがいました。
DSC_0042

バンダイナムコエンターテイメントさんのブースでは、シャアザクが。目が動きます。
DSC_0046


試遊したのは、












等々。どれも、おもしろかったです。どれも、
短い時間で楽しめる様に展示されていました。

一番おすすめは、 オーディンスフィア レイヴスラシル です。
ドラゴンズクラウン、朧村正などでで有名な ヴァニラウェア  さんの作品らしく、
独特のアートワークにきれいなエフェクト、キャラの動きが素晴らしかったです。

それに加えて、攻撃をスピーディーに連続で打ち込めるのがめっちゃ気持ちいい!
デビルメイクライの様な攻撃を加え続けるすることで、
敵の攻撃を防げるタイプのゲームデザインが非常によかったです。

個人的にもう一つ注目してたのが、グラビティーデイズです。
Vita版をやりたおして、圧倒的に好きなので、PS4版もプレイ、したかったのですが……。
人気で遊べませんでした……。 

ただ、重力を操って、空間を動きまわるのは、圧倒的に楽しい。天地が逆になる新しい体験、
自分を弾丸の様に敵にぶつけるアクションの楽しさは、お勧めなので、機会があれば。

人気の作品も、早めに並べば、どれか一つは、遊べると思いますので、
山をはって挑戦してみてはどうでしょか。 

開発者としてお願いですが、試遊用のロムは、
まだ完成版ではないので、もっと良くなります。
なので、暖かい気持ちでプレイしていただけると非常にうれしいです。



 


このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム | 業務連絡

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ゲーム業界用語辞典】AAA級タイトル【感想】ドラマ「探偵の探偵」最終話