今日の「あまちゃん」~第23週5回~【感想】アニメ「がっこうぐらし!!」~第10話~

2015年09月12日

ただの仮面ライダーW好きの「民王」感想 ~第7話~


フィリップ、カムバック記念。ああ、懐かしい。
「お前の罪を数えろ」、仮面ライダーファンが望んだセリフだ。
そして、副音声を聞き逃して、しかも録画を消してしまったことを
凄く後悔しながらこれをかいています。

それはさておき、

これまでの感想はこちら







普通のことを普通に考えて、感じて欲しいって、政治家に対して民は思うわけで。
子育ての環境の悪さ、女性が働きづらい社会、それを知って欲しい、実感しろって思う。

このドラマは、そういう願望をフィクションとはいえ、満たしてくれるよね。
それが、すごく気もちいい。

ネガティブキャンペーンをしていた記者の
金儲けの為の政治が続くなら、、どうなってもいいから、政権が代わって欲しと思った
という旨のセリフもまた、民の声だよ。
(すいません、録画したものを消したので、正確にかけません……)

これは、経団連のなすがままの、自民党政権に対する痛烈な批判だ。
こういう民の気持ちが、民主党政権を生んだんだよなー。

さて、来週は、民の王とは、どうあるべきかを問う回になりそうですね。楽しみです。

そして、最終回がとても寂しいです……。






このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 00:46│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「あまちゃん」~第23週5回~【感想】アニメ「がっこうぐらし!!」~第10話~