今日の「あまちゃん」~第17週2回~【レヴュー】映画「仮面ライダースカル メッセージforダブル」

2015年07月28日

【レヴュー】映画「アナと雪の女王」

観た感想をただただ、書きます。
すげー、ネタバレします。

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリステン・ベル
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16







まず、アナですが。
彼女は、なぜあんなに無神経なんですかね。
 
妹をリアルに持つものは、妹萌えしないので、
「俺いも」、「いまるちゃん」とかみても、イライラしかしないのと同様、
彼女の言動は、もう奔放というには、余りある。

戴冠式という、人目につきたくない自分が、盛大に人目にさらされ、
女王という重責をせおわなければならないという、姉の地獄の様な状況に、
「ねえ、私、結婚するの!!」といわれたら、

「っあ!?」とマジギレ必須だろ。 

そりゃ、パニくって、ESP暴走ですよ。

そして、そのESPをつかって、城を作るシーンですが、
よくよく考えると、引きこもりから脱出した女が、新しい引きこもり場所を
見つけた喜びにすぎない。

氷の城は、もうね、新しく警備する自宅ですよ。
そこを盛大にもりあげられても、なんの問題の解決にもならんので、楽しめない。

あそこは、一番まのびするから、力いれないといけないっていう構成もわかるけどねー。
所詮、自宅警備先の建設シーンがレリゴーだからねー。 

あの雪を操るESPは、最後、女王となり、国民に能力を明かした、ラストで使ってほしかった。
少し能力を披露するが明らかに本気だしてない。

自衛隊を動員せずに、1人で、札幌雪祭りを開催できるほど、半端ない能力なのだから、
国民にその楽しさを享受させてあげることこそ、ノブレスオブリージュというものではないのか。







このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 15:53│Comments(0)TrackBack(0)映画 | アニメ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「あまちゃん」~第17週2回~【レヴュー】映画「仮面ライダースカル メッセージforダブル」