今日の「あまちゃん」~第9週6回~【ゲーム業界用語辞典】スクショ

2015年06月06日

AKB48選抜総選挙2015 当ブログの順位予想

1位 高橋みなみ
2位 渡辺麻友
3位 指原莉乃
4位 松井珠理奈
5位 柏木由紀
6位 山本彩
7位 島崎遥香 


当、ブログはたかみな推しです。 

6/8付け
AKB論を書きました。 

たかみな、最高位、おめでとう!!!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 19:23│Comments(4)TrackBack(0)戯言 | 業務連絡

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝ドラ虎   2015年06月07日 13:45
結果はあの様になり。SKEが「第1党」にという結果でネット上はいろんな分析がされていましたが

自分三重の人間ですが、80年代アイドルの頃から
アイドル輩出地域であった「九州」とするならば名古屋を中心とした東海地方って以前中学生日記を
NHK名古屋でやってた時代から「まれ」の魔女姫や竹下景子、あさが来たの玉木宏等を出し、東海ローカルバラエティから宮嶋麻衣等も

東海地方出身者以外も東海地方制作枠全国ネットから井上真央や、有村架純らを出してきたし
歌手もリンドバーグの渡瀬マキや西野カナらを出してきた歴史があるから実は「東京への売り込み」に
テレビ局含め「昔から地道にコツコツ」文化があるのがこの地方です


2. Posted by 朝ドラ虎さん   2015年06月07日 22:39
三重、関西と東海の文化があつまるところだと認識してます。

キッズウォーも東海でしたか。
マジメにこつこつの文化ですか。松井珠理奈がSKEの一番になれることも納得です。

高橋みなみが、何をがんばっていいかわからないだろうが、それでも今、何かをがばらないと未来はないという言葉、本店よりもSKEにあてはまっていたんですねー。

本店推しの私も、SKEの珠理奈は大好きです。
3. Posted by 朝ドラ虎   2015年06月08日 19:09
それに名古屋の場合一部記事にも有りましたが
「役者を育てる事」を昼ドラの関係で優先に歴史的にしてきたんで、NMB、HKT等と比べると
「冠番組はない」なぜかと言えば

魔女姫やオアシズの大久保さんの様な地元出身の「全国区タレント」の層がテレビは厚くMC力のある人がいるんでAKBグループの選挙では
「与党」でももう少し演技やトークを本家並に磨かないと「ラジオ」から「テレビ」の冠までいけない訳という地域事情
4. Posted by 当ブログ管理人   2015年06月09日 13:16
朝ドラ虎さん

コメントありがとうございます。
んー、HKTはその風土に合わせて、さっしーの移籍もよかったんでしょうね!
NMBは……。

本店⇔SKEの移籍が頻繁なのも、秋元康志がそこのフォローアップを狙っているのかもしれませんねー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「あまちゃん」~第9週6回~【ゲーム業界用語辞典】スクショ