「心がポキっとね」をみて、カウンセリングに行きたいあなたへ今日の「あまちゃん」~第9週4回~

2015年06月04日

今日の「まれ」~第10週4回~

シェフ、どういうことだってばよ!!!!

いきなり倒れるとは……。カメラ恐怖症? いやいや、コンテストを戦ってきた世界のダイゴが、そんなバカな……。
めちゃくちゃ、明日へいい引っ張りだなー。

あとは、「料理の巨人」がNHKのスタジオで収録されているとは!!!
そして、ナイツがでてくるとは……。
2001年に結成している様なので、2003年が舞台の本作で出ている可能性はなくはない…

 今日、それよりも驚いたのは、
「 夢を必死においかける姿、大嫌い」という発言!



これ、 完全にもう、朝ドラヒロイン共通のスタンスに対して、真っ向から批判している。

凄いことです。
以前、かつての朝ドラ「つばさ」とは別の視点で、朝ドラヒロインの典型的姿勢に対してもの申している。
「つばさ」については、ここから 

本作が、これまでの朝ドラに対して、大きな挑戦状を叩きつけた瞬間である。

 また、このお話の流れ上、視聴者もそう思っていた節があるので、スッキリする。
ミナミやトウコは、マレに視聴者目線でつっこみをいれてくれる存在として機能している。
ストーリー構成の用語で言うところのバディーといわれる役割を果たしている。
※バディーの説明についてはこちら  

つか、トウコ、いい加減にミーハーすぎだろ!!!! イケメンだからって、うわつきすきだぞ!敵だぞ!!


出番が少ない魔女姫グッズ↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
sonykichi at 13:08│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ | 朝ドラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「心がポキっとね」をみて、カウンセリングに行きたいあなたへ今日の「あまちゃん」~第9週4回~